【韓国】ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 宿泊記【ホテルレビュー】

宿泊情報

宿泊時期:2月
部屋タイプ:スタンダードシングル
1泊値段:142000ウォン(=15900円)
人数:1人
日本語:〇

ステータスのアップグレード等:ステータスなし

位置情報

写真とレビュー

韓国弾丸旅行1泊2日の旅で利用しました。

レセプションの待合はこんな感じ。

チェックイン内容(見たい人用、クリックで展開)

・パスポートとクレジットカード渡す
・今日は1名様、1泊でスタンダードシングルのお部屋ですね。
・サインをお願いします。
・館内の説明
・ルームキーはこちらです。

やはり日系ホテルの安心感。全部日本語で説明してくれた。

部屋

日本のビジネスホテルでよく見る感じですね。
なんならいつもより広い感じします。綺麗だ。

ハンガーや金庫、ポット等は入口側にありました。

洗面、トイレ

水回り、トイレもかなり綺麗です。
そして日系ホテルなので、ウォシュレット完備。嬉しい。

シャワールーム、バスタブ

シャワールーム、バスタブもめちゃ広い。
日本のより広くないか?すげえ快適でした。

ベッドサイドのパネルから、掃除OKや起こさないでくれ等のリクエスト出せます。
無料の水1本ありがたい。加湿器も置いてあったので使わせていただきました。

やはり日系ホテル、海外でもすごく安心して過ごせました。
これで15000円だと、かなり安いのではないかな。
立地も明洞中心部と最高に良くて、また利用したいと思うホテルでした。

良かったところ!

・安心の日系ホテル。日本語〇
・街の中心部にあるので観光にめちゃくちゃ便利。

気になった点

・海外感はない。
・ホテルですれ違う人ほぼほぼ日本人でした。ただのコメントです。

以上です!

ホームページ

ソラリア 西鉄 ホテル ソウル 明洞