【香港】レガラ スカイシティ ホテル宿泊記【ホテルレビュー】Regala Skycity Hotel

宿泊情報

宿泊時期:2月
部屋タイプ:ガーデンビュールーム
1泊値段:1000香港$(=19340円)
人数:1人
日本語:×

ステータスのアップグレード等:ステータス無し

位置情報

写真とレビュー

香港空港のラウンジを堪能する際に利用。
空港からホテルまでシャトルバスが出ているため便利。

チェックイン内容(見たい人用、クリックで展開)

・パスポートとクレジットカード渡す
・お金はもう払ってあるからクレジットカードは返すよ
・1日?1ルームで1人?
・ルームキーこれね、エレベーター右側の使ってね。

以上、日本語通じませんが楽でした。

レセプション周りには正月の飾りがたくさんありました。

エレベーターの中やホールなどもすごく綺麗。
ってか全体的にかなり豪華な感じする。

みんなで座れるスペースもあります。

部屋

縦長の通路でベッドまで繋がってます。
部屋は少し狭め。綺麗です。

ベッドサイドはこんな感じ。
寝るには十分です。
水二本ありがたい。

洗面

ベッドサイドのすぐ隣に洗面あります。
あまり見ない配置かも?

収納

部屋狭い分収納スペースあります。
スーツケースとかここにしまってもいいかもね。

シャワールーム、トイレ

どちらもめちゃめちゃ清潔感あり。
全体的に石で作られているので結露します。
滑らないようちょっと注意必要かも。

部屋の外にはこんなパネルがあって、清掃する、起こさない等のリクエストがランプで表示される。
廊下とかもめちゃキラキラしてるなあ。

プール

プールもありますが、行った時期は改修工事中で入れませんでした。
水が抜かれてますが、前まで見に行くことができました。
雰囲気よさげ。

ジム

ジムも併設されてます。
部屋の広さに対してマシンが結構多い。
充実してます。

ウォーターサーバーもあり、コップが円錐なのが珍しい。

これだけの設備があって清潔、1万円台となるとかなりコスパいいホテルだと感じました。
夜香港へ到着する便に乗る時はオススメです。

良かったところ!

・空港⇔ホテルのシャトルバスが出ている。6:00~23:45まで約30分おきに。公式参照
・安い時期なら1万前半で泊まれる。かなりコスパいいと思う。
・香港ディズニーへ行く際、飛行機到着、又は出発前などにいいかも。

気になった点

・床が石製なので結露によりトゥルトゥルする。気を付けて。

以上です!

ホームページ

レガラスカイシティホテル