★【マリオット系】フォーポイントバイシェラトン・シンガポール、リバービュー宿泊記【ホテルレビュー】Four Points by Sheraton Singapore, Riverview

2024-03-23

宿泊情報

宿泊時期:1月
部屋タイプ:シングル2台, シティビュー, ゲストルーム
1泊値段:413シンガポール$(=46,500円)
人数:3人(一人当たり15500円)
日本語:×

マリオットゴールドメンバーのアップグレード等:コネクティングルームにしてくれたかも?

位置情報

写真とレビュー

シンガポール観光の際、深夜便で到着。寝る用に取ったホテルがとても良かった。
シンガポールのホテルはどこも高騰している。
けれど綺麗なホテルが多い印象を受けました。

チェックイン内容(見たい人用、クリックで展開)

・パスポートとクレジットカード渡す。
・1night?→Yes
・○○号室だよ、エレベーターはそこね。

ほとんどしゃべらなかった。ありがたい。

部屋

シングルベッド2台の部屋で3人泊まるというリクエストを出した。
しかしながら部屋に入ると、嬉しいことに2部屋のコネクティングルームとなっていた。

1部屋はシングルベッド2台、もう1部屋はキングベッド1台。
3人だからこういう予約になるのか、ゴールドメンバーのアップグレードなのかはわからない。
かなりありがたい配慮でした!しかもめちゃくちゃ綺麗。

水回りとトイレ

まずシングルベッド2台側、こちらにはシャワールームがない。
やはり3-4人用で泊まる前提の部屋なのかもしれない。
洗面もかなり綺麗。トイレは日本とは違うものの、自分で当てるタイプのウォシュレット付き。

続いてキングベッド1台側。こちらにシャワールーム。しかもバスタブついてるやんけ。
トイレ、洗面は先ほどと仕様は変わりません。
飲料水たくさん置いてくれてるし、歯ブラシも完備。タオルもいっぱいある。

しかもこのバスタブデカいし、綺麗!
海外でこのレベルはなかなか遭遇しないかも。
シンガポールのホテルはどこも高いですが、その分清潔さと豪華さが担保されている感じがする。

景色

シティビューだと周りのホテルが見える感じです。
反対側の方がいいのかも?
安い方を選んだので景色は気にせず。
部屋が良すぎてそれどころではなかった。

プール

入りませんでしたがプールもついてます。

プール入らない人用にも、サッカーゲームや座って過ごせるスペースがあります。
ビル群に囲まれている中、こんな施設があるのもなかなか面白いなあ。

この後マリーナベイサンズへと向かいました。

良かったところ!

・かなり綺麗で広い!
・洗面やトイレも評価高く、何よりバスタブ付きのシャワールーム
・飲料水もたくさん常備してあって助かった
・寝るだけにしてはもったいない、また泊まりたいと思った

気になった点

・早めに予約すればたぶんもうちょっと安く泊まれます。
・特にないが、強いて言うなら近くにお店が少ないかも?
・もっと安く、コンパクトな部屋でいいという人はHotel Bossの記事も見てみてください。

以上です!

ホームページ

フォーポイントバイシェラトン・シンガポール、リバービュー